Favorite Note

ペーパーブランクス(paperblanks) シリーズ一覧/全シリーズ

丁寧なハードカバー製本と、美しく個性的なデザインが魅力のペーパーブランクス。
120種を超える豊富なアイテムを、シリーズ毎に整理しました。
どうぞ、このページで、お気に入りのデザインをお探しください。

【シリーズ一覧】分割ページについて

シリーズ数が多いため、本ページは少し探しにくいかと思います。
このため、シリーズ一覧を以下の3ページに分割しました。
ぜひ、以下のページもご利用ください。

《シリーズ一覧の分割ページ》

新作・注目アイテム

ペーパーブランクス 

メディナ・ミスティック、フィアンメッタなど、ゴージャスで緻密なデザインの新シリーズが登場しています。

また、人気シリーズのサファヴィーに新色が追加、アーティストビジョンにも新作が追加されています。


アンティークレザースタイル

ペーパーブランクス 

ヨーロッパの旧家の書庫に収まっていそうな、革装丁の書物を模したシリーズ。

植物をモチーフとした繊細な金の模様や、型押しによる装飾が、落ち着いた中にも華やかさを添えています。


ヴァン・ゴッホのアイリス

ペーパーブランクス 

後期印象派を代表する最も有名な画家の一人、ヴァン・ゴッホ。
彼の代表作の一つ、「アイリス」をモチーフとしたノートです。


カイロのアトリエ

ペーパーブランクス 

複雑な幾何学模様は、デュッセルドルフの美術館に所蔵される書物をモチーフにしたもの。

16世紀初頭、イスラム式装丁芸術と貿易の中心地だったカイロで、作られたものと言われています。


Tree of Life

ペーパーブランクス 

革装丁を模したベースに輝く群葉模様は、17世紀の書物をモチーフとしたもの。

天・地・小口の部分に枝葉の模様がプリントされているのもポイントです。


着物デザイン

ペーパーブランクス 

アンティーク感のあるデザインは、江戸時代の能楽の衣装をモチーフとしたもの。

光沢感のある仕上げにより、オリジナルのシルクの素材感や蒔絵の雰囲気が表現されています。


ネイチャー・モンタージュ

ペーパーブランクス 

植物が豊富に生い茂る中、元気なオウムが中央を陣取るデザイン。
ゲーリー・グレイソンのデジタルアートをモチーフにしたノートです。


バレットジャーナル

ペーパーブランクス 

★バレットジャーナル専用仕様★
凝ったデザインと、丁寧なハードカバー製本はそのまま。

ドット方眼、インデックスページ、ページ番号等、バレットジャーナルとしての使いやすさを備えたシリーズです。


FLEXIS

ペーパーブランクス 

★ペーパーブランクスの新しい形★
美しいデザインはそのままに、軽快なソフトカバーを採用したシリーズ。

単行本を薄くしたような「ミディ」と、文庫本に近いサイズの「ミニ」の2サイズをお取扱いしています。


ウィリアム・キルバーン

ペーパーブランクス 

表紙に使われているのは、18-19世紀に活躍したウィリアム・キルバーンによるテキスタイル・デザイン。

彼の作品の中でも評価の高い、海草をモチーフとしたものです。


神曲

ペーパーブランクス 

宗教画のような、神秘的な図柄が配されたデザイン。

元になっているのは、14世紀に制作されたダンテの神曲の複製品。
その最初のパート、地獄篇を再現したものです。


英国女王の装丁

ペーパーブランクス 

ダークブラウンのベースを彩る、複雑で精緻なパターン。
ノート側面のエッジプリントや、アンティーク調の留め金など。
重厚感とゴージャス感が感じられるノートです。


カルタ・コンデ

ペーパーブランクス 

フランスのコンデ美術館にある、19,000点以上の古い書物。
本シリーズはその中の一冊をモチーフとしたもの。
アンティーク感のある、落ち着いたデザインのシリーズです。


ニューヨーク・デコ

ペーパーブランクス 

メタリックに輝く力強いデザイン。
モチーフになっているのは、1920年代に建設され米国の国家歴史登録財に指定されている、チャニンビル。
そのロビーを飾る格子窓のデザインを、再現しています。


ミラ・ボタニカ

ペーパーブランクス 

シャンパンゴールドの表紙を飾る、華やかなカリグラフィと細密画。
美しく印象的なこのデザインは、16世紀のカリグラフィ見本帳の1ページを再現したものです。


ロゼットダイヤモンド

ペーパーブランクス 

花模様とロゼット・モチーフがあしらわれたデザイン。
1620年のイタリアの装丁をモチーフとした、華やかなアンティークの雰囲気の一冊です。


フィアンメッタ

ペーパーブランクス 

深みのある赤と金のデザインは、イタリア文学「デカメロン」をモチーフとしたもの。
フランスのコンデ美術館所蔵の、1725年の装丁を元にしています。


メディナ・ミスティック

ペーパーブランクス 

金色に輝く緻密な模様。
このパターンは、伝統的なモルドバ絨毯をモチーフとしたもの。
ゴージャスでエキゾチックなデザインのシリーズです。


ブロンテ姉妹 特別版

ペーパーブランクス 

「ジェーン・エア」、「嵐が丘」等を遺したブロンテ姉妹をモチーフにした特別版

アンティーク調の留め金やエッジプリントなど、こだわった作りも魅力の一冊です。


ヴァージニア・ウルフのノート

ペーパーブランクス 

この個性的なノートは、作家ヴァージニア・ウルフのノートを再現したもの。

彼女の代表作の一つで、最高傑作とも言われる「波」(The Waves)。
この作品が下書きされた7冊のノートのうちの1冊目を、モチーフとしています。


アーティストビジョン

ペーパーブランクス 

★人気商品★
アンティークレザー調の下地に、偉人達の直筆原稿をあしらった人気のシリーズ。

SFの古典、H.G.ウエルズ「タイム・マシン」、ヴェルヌ「海底二万哩」も、加わっています。


黄金の道

ペーパーブランクス 

赤色のベースを覆いつくすような金色のパターン。

1568年にニュルンベルクの印刷書で制作された「聖餐の手引書」を、モチーフにしたデザインです。


アンドルー・ラング世界童話集

ペーパーブランクス 

★人気商品★
1889〜1910年に出版された童話集を、モチーフとしたシリーズ。
まるで、布張り装丁に金色のプリントを施したかのような、ロマンティックなデザインです。


グーテンベルク

ペーパーブランクス 

★シリーズ復活★
活版印刷によって印刷された最初の聖書、「グーテンベルク聖書」をモチーフとしたシリーズ。

ベルリン王立図書館所蔵の一巻を、細密画のモデルとしています。


ローレル・バーチ

ペーパーブランクス 

★人気商品★
カリフォルニアのアーティスト、ローレル・バーチの作品を用いた、色鮮やかなシリーズ。

絵柄に合わせた凹凸や細かく散りばめられた金、銀の光沢など、細部に至る美しい装飾が特徴です。


蒔絵コレクション

ペーパーブランクス 

★シリーズ復活★
モチーフとなったのは、日本の漆工芸の一つ、「蒔絵」。

京都の収集家の所蔵品から厳選した、江戸から明治時代を代表する蒔絵箱の傑作を、モデルとしています。

 

ヴォルテール

ペーパーブランクス 

モデルとなったのは、1893年に制作されたヴォルテールの小説「ザディーグまたは運命」。

見る角度によってキラキラと輝く、豪華で重厚感のあるデザインです。


タージ・マハルの彫刻

ペーパーブランクス 

総大理石の白亜の墓廟、世界遺産タージ・マハル。

このシリーズは、タージ・マハルの美しく精緻な装飾をモチーフにしたものです。


ブルーベルベット

ペーパーブランクス 

デザインのモデルは、15世紀の司祭服の生地。
光沢感のあるブルーをベースに、銀色の植物模様が描かれています。
クールで美しい仕上がりのシリーズです。


ブライアン・フラウド フェアリー

ペーパーブランクス 

確かな意思と存在感を感じさせる妖精たち。
現代最高と評されるフェアリー・アーティスト、ブライアン・フラウドの世界を、ぜひお楽しみください。


金の三つ葉

ペーパーブランクス 

伝統的な意匠、トレフォイル(三つ葉)をパターン化したデザイン。

レザー調のベース、雰囲気のあるエッジプリントなど、アンティーク感あふれるシリーズです。


オーレリア

ペーパーブランクス 

深みのある暗紫色のベースに施された、ロココ調の紋様。
ノートの小口には、アンティークのようなエッジプリント。

印象深く、華やかなデザインのノートです。


Poetry in Bloom

ペーパーブランクス 

表紙いっぱいに、草花や蝶が敷きつめられた、優しいデザイン。

小口の上品なプリント、アンティーク調の留め金など、クラシカルでかわいく仕上げられたノートです。


秋 麗

ペーパーブランクス 

表紙に施された直線と曲線の装飾は、角度によって光沢感が変化。

アンティーク調の雰囲気の中に、キラキラした美しさのあるノートです。


ウルビーノの至宝

ペーパーブランクス 

ノートを閉じておくためのストラップは、マグネット入り。
ピタッと吸い付く感じも楽しい、古い書物のようなデザインのノートです。


ターコイズ(Turquoise Chronicles)

ペーパーブランクス 

★人気商品★
深みのある緑青色のベースに施された、金色の装飾。

小口の模様やアンティーク調の留め金など 、古書の雰囲気たっぷりのノートです。


カスケード

ペーパーブランクス 

表紙の全面に施された、金色の細かな装飾文様。

小口の模様や、アンティーク調の留め金など、重厚感と精妙な華やかさが、感じられるノートです。


オレナ・スキツイウク(Olena Skytsiuk)

ペーパーブランクス 

強烈で鮮やかな色彩を、さらに華やかにする金色の装飾。

ウクライナの伝統技法、ペトリキフカの幻想的な世界を楽しめるシリーズです。


カルトグラフィ

ペーパーブランクス 

17世紀にオランダで作成された天空図や地図をモチーフとしたデザイン。

細部まで丁寧に描かれた、ロマンあふれるシリーズです。


シルク&サリー

ペーパーブランクス 

金色に輝く優美なドレープを模したデザインは、インド ベナレスのシルクをモチーフとしたもの。

曲線でカットされたマグネット式カバーなど、優美でゴージャスなシリーズです。


ベル・エポック

ペーパーブランクス 

全体的に光沢感のある仕上がりは、シルクの織物をイメージしたもの。

表紙に隠されたマグネットでパタンとふたをする、マグネット式カバーのシリーズです。


The New Romantics

ペーパーブランクス 

モチーフとなったのは、19世紀の金箔押し皮革装丁の書物。

クラシカルでありながら、モダンな色使いが印象的なシリーズです。


Katagami

ペーパーブランクス 

「Katagami」シリーズのテーマは、日本の伝統的な染色技法、型染め。

伝統的でありながら、モダンさも感じられる、明るく華やかなシリーズです。


ダフニスとクロエ

ペーパーブランクス 

「ダフニスとクロエ」の表紙は、1910年に出版された同名の書物を再現したもの。

文様の精緻な描写がカッチリとした雰囲気を醸し出す、上品な佇まいのシリーズです。


花 火

ペーパーブランクス 

「花火」の表紙は、1766年に出版された書物の表紙を再現したもの。

パリの空を彩る花火のような、きらびやかなパターンが印象的なシリーズです。


ケルン

ペーパーブランクス 

革装丁を模した、上品なクリーム色の表紙。

クレメンス・アウグスト・ケルン大司教の祈祷書を再現した、気品を感じさせるノートです。


ボタニカル・ガーデン

ペーパーブランクス 

細密なイラストは、19世紀に活躍した植物画家の手によるもの。
精緻で美しい博物図譜の世界を、気軽に楽しめるシリーズです。


トレイシー・ウォーカー

ペーパーブランクス 

動物をモチーフにしたかわいいイラストは、カナダのアーティスト、トレイシー・ウォーカーによるもの。

子供にプレゼントしたくなるような、素朴な温かさが魅力のシリーズです。


ヴェネツィアの朝

ペーパーブランクス 

1600年代初期の書物をモチーフにしたデザイン。

クラシカルでありながら、綺麗な色使いが印象的なシリーズです。


ミニアチュール by 亀江道子

ペーパーブランクス 

表紙全面に隙間なく小花が描かれた、和のテイストを感じさせるデザイン。

亀江道子作の作品をモチーフとした、華やかな京薩摩焼の雰囲気を楽しめるノートです。


花の女神フィレンツェ

ペーパーブランクス 

1890年代に出版された書物から、インスパイアされたデザイン。

光沢感のあるベースに施された、躍動感のある植物文様が印象的なシリーズです。


レース・アリュール

ペーパーブランクス 

繊細なアンティークレースを、モチーフとしたシリーズ。
表裏の表紙全面にレースを貼り付けたような、大胆なデザインのノートです。


ル・ガスコン

ペーパーブランクス 

17世紀に活躍した製本家、ル・ガスコン作と言われる書物に、インスパイアされたデザイン。

小口にも模様がプリントされた、古書の雰囲気たっぷりのノートです。


ミラ・マーキス

ペーパーブランクス 

ドイツ在住のアーティスト、ミラ・マーキスの特徴は、クリアな色彩と明るく楽しげな雰囲気。

光沢感のある加工が施された、見ているだけで幸せな気持ちになれるシリーズです。


アリステア・ベル

ペーパーブランクス 

アリステア・ベルの版画作品を、モチーフにしたノート。
シャープな線と大胆な色使いが特徴のシリーズです。


ファブリック・コレクション

ペーパーブランクス 

布張り装丁を模したデザインは、1880年代の生地見本をモチーフとしたもの。
アンティーク・ファブリックの美しさを、身近に楽しめるシリーズです。


パリのモザイク

ペーパーブランクス 

「パリのモザイク」は、18世紀のパリで人気を博した、モザイク文様の皮革装丁をモチーフとしたモデル。

金箔押しを模した、ゴージャスでメタリックな印象のシリーズです。


ロココ

ペーパーブランクス 

18世紀に花開いた美術・建築様式、ロココ。
ロカイユと呼ばれる複雑な装飾が描かれた、耽美的な美しさのあるノートです。


ミュシャ

アールヌーヴォーを代表するアーティスト、アルフォンス・ミュシャの作品を楽しめるシリーズ。

表面に施された加工により、見る角度によって光沢感が変化する、美しい仕上がりのノートです。


タータン

ペーパーブランクス 

タータンがファッションとして脚光を浴びた19世紀に、フランスで収集されたデザインをモチーフ。

ファッショナブルで上品なデザイン。
生地の光沢感まで表現された、美しいノートです。


ブハラ

ペーパーブランクス 

18世紀のイスラム様式製本を、モチーフとしたデザイン。

ペイズリーのような、エキゾチックで複雑な図柄のシリーズです。


サファヴィー

ペーパーブランクス 

モデルとなったのは、製本工芸の最高峰と言われる、ペルシャのサファヴィー朝様式。

動植物のモチーフや中央のメダリオン、切り抜いた皮革や金箔の装飾など、優美で精緻なデザインを、楽しめるシリーズです。


ヴォーグ

ペーパーブランクス 

20世紀初頭のパリで、舞台デザインやポスターを手掛けたアーティスト達。

当時人気のあったアール・デコ様式で描かれた作品からは、華やかなパリの夜の雰囲気が伝わってくるようです。


シルバーフローラル

ペーパーブランクス 

1800年頃にドイツで作られた銀線細工を、モチーフとしたシリーズ。

アンティークの銀製品のような渋い輝きにより、繊細さと重厚感を併せ持つ一冊となっています。


ファンファール

ペーパーブランクス 

重厚な佇まいの表紙に施された、繊細で複雑な金色のライン。
背バンドを思わせる、ノートの背の突起、等々。
古い書物を思わせる、存在感のある一冊です。


折りのかたち

ペーパーブランクス 

個性的なデザインは、造形作家 西村優子氏の作品を、モチーフにしたもの。

メタリックな質感と、モダンで洗練された美しさが魅力的なノートです。


アロハ

ペーパーブランクス 

ハワイの象徴とも言える、アロハシャツの柄をデザインに用いたシリーズ。

鮮やかで深みのある色彩が印象的な、美しい仕上がりのノートです。


ロマーナ

ペーパーブランクス 

直線と曲線が絡み合う独特のパターンは、1579年の書物にインスパイアされたもの。

落ち着いたクラシカルな佇まいながら、どこかエキゾチックな雰囲気のノートです。


フレンチシルクの宝物

ペーパーブランクス 

モチーフとしたのは、19世紀のジャカード織機による絹織物。

絹織物の光沢感や質感、アンティークのような、少し退色したような色合いが、緻密に再現されたシリーズです。


Special Edition

ペーパーブランクス 

「Special Edition」は、通常版とは少し仕様が異なるシリーズ。

厚みのあるノートの小口にはエッジプリント、表紙はゴムバンド付きカバーとなっています。