Favorite Note

ペーパーブランクス(paperblanks) シリーズ一覧/個性的・華やかなデザイン

丁寧なハードカバー製本と、美しく個性的なデザインが魅力のペーパーブランクス。
60種を超える多くのシリーズの中から、個性的なデザイン、華やかなデザインを集めました。
どうぞ、このページで、お気に入りのデザインをお探しください。

※ ペーパーブランクス 2冊以上のお買い上げで、宅配便送料無料! ぜひ、ご利用ください。(※マイクロフォーマットは除きます。)

新作・注目アイテム

ペーパーブランクス 

メディナ・ミスティック、フィアンメッタなど、ゴージャスで緻密なデザインの新シリーズが登場しています。

また、人気シリーズのサファヴィーに新色が追加、アーティストビジョンにも新作が追加されています。


ミラ・ボタニカ

ペーパーブランクス 

シャンパンゴールドの表紙を飾る、華やかなカリグラフィと細密画。
美しく印象的なこのデザインは、16世紀のカリグラフィ見本帳の1ページを再現したものです。


ウィリアム・キルバーン

ペーパーブランクス 

表紙に使われているのは、18-19世紀に活躍したウィリアム・キルバーンによるテキスタイル・デザイン。

彼の作品の中でも評価の高い、海草をモチーフとしたものです。


神曲

ペーパーブランクス 

宗教画のような、神秘的な図柄が配されたデザイン。

元になっているのは、14世紀に制作されたダンテの神曲の複製品。
その最初のパート、地獄篇を再現したものです。


ニューヨーク・デコ

ペーパーブランクス 

メタリックに輝く力強いデザイン。
モチーフになっているのは、1920年代に建設され米国の国家歴史登録財に指定されている、チャニンビル。
そのロビーを飾る格子窓のデザインを、再現しています。


フィアンメッタ

ペーパーブランクス 

深みのある赤と金のデザインは、イタリア文学「デカメロン」をモチーフとしたもの。
フランスのコンデ美術館所蔵の、1725年の装丁を元にしています。


メディナ・ミスティック

ペーパーブランクス 

金色に輝く緻密な模様。
このパターンは、伝統的なモルドバ絨毯をモチーフとしたもの。
ゴージャスでエキゾチックなデザインのシリーズです。


ヴァージニア・ウルフのノート

ペーパーブランクス 

この個性的なノートは、作家ヴァージニア・ウルフのノートを再現したもの。

彼女の代表作の一つで、最高傑作とも言われる「波」(The Waves)。
この作品が下書きされた7冊のノートのうちの1冊目を、モチーフとしています。


アンドルー・ラング世界童話集

ペーパーブランクス 

★人気商品★
1889〜1910年に出版された童話集を、モチーフとしたシリーズ。
まるで、布張り装丁に金色のプリントを施したかのような、ロマンティックなデザインです。


グーテンベルク

ペーパーブランクス 

★シリーズ復活★
活版印刷によって印刷された最初の聖書、「グーテンベルク聖書」をモチーフとしたシリーズ。

ベルリン王立図書館所蔵の一巻を、細密画のモデルとしています。


ローレル・バーチ

ペーパーブランクス 

★人気商品★
カリフォルニアのアーティスト、ローレル・バーチの作品を用いた、色鮮やかなシリーズ。

絵柄に合わせた凹凸や細かく散りばめられた金、銀の光沢など、細部に至る美しい装飾が特徴です。


蒔絵コレクション

ペーパーブランクス 

★シリーズ復活★
モチーフとなったのは、日本の漆工芸の一つ、「蒔絵」。

京都の収集家の所蔵品から厳選した、江戸から明治時代を代表する蒔絵箱の傑作を、モデルとしています。

 

タージ・マハルの彫刻

ペーパーブランクス 

総大理石の白亜の墓廟、世界遺産タージ・マハル。

このシリーズは、タージ・マハルの美しく精緻な装飾をモチーフにしたものです。


ブライアン・フラウド フェアリー

ペーパーブランクス 

確かな意思と存在感を感じさせる妖精たち。
現代最高と評されるフェアリー・アーティスト、ブライアン・フラウドの世界を、ぜひお楽しみください。


オレナ・スキツイウク(Olena Skytsiuk)

ペーパーブランクス 

強烈で鮮やかな色彩を、さらに華やかにする金色の装飾。

ウクライナの伝統技法、ペトリキフカの幻想的な世界を楽しめるシリーズです。


カルトグラフィ

ペーパーブランクス 

17世紀にオランダで作成された天空図や地図をモチーフとしたデザイン。

細部まで丁寧に描かれた、ロマンあふれるシリーズです。


シルク&サリー

ペーパーブランクス 

金色に輝く優美なドレープを模したデザインは、インド ベナレスのシルクをモチーフとしたもの。

曲線でカットされたマグネット式カバーなど、優美でゴージャスなシリーズです。


ベル・エポック

ペーパーブランクス 

全体的に光沢感のある仕上がりは、シルクの織物をイメージしたもの。

表紙に隠されたマグネットでパタンとふたをする、マグネット式カバーのシリーズです。


Katagami

ペーパーブランクス 

「Katagami」シリーズのテーマは、日本の伝統的な染色技法、型染め。

伝統的でありながら、モダンさも感じられる、明るく華やかなシリーズです。


ミニアチュール by 亀江道子

ペーパーブランクス 

表紙全面に隙間なく小花が描かれた、和のテイストを感じさせるデザイン。

亀江道子作の作品をモチーフとした、華やかな京薩摩焼の雰囲気を楽しめるノートです。


ミラ・マーキス

ペーパーブランクス 

ドイツ在住のアーティスト、ミラ・マーキスの特徴は、クリアな色彩と明るく楽しげな雰囲気。

光沢感のある加工が施された、見ているだけで幸せな気持ちになれるシリーズです。