Favorite Note

ペーパーブランクス(paperblanks) シリーズ一覧/クラシカル・落ち着きのあるデザイン

丁寧なハードカバー製本と、美しく個性的なデザインが魅力のペーパーブランクス。
60種を超える多くのシリーズの中から、クラシカルなデザイン、落ち着きのあるデザインを集めました。。
どうぞ、このページで、お気に入りのデザインをお探しください。

新作・注目アイテム

ペーパーブランクス 

メディナ・ミスティック、フィアンメッタなど、ゴージャスで緻密なデザインの新シリーズが登場しています。

また、人気シリーズのサファヴィーに新色が追加、アーティストビジョンにも新作が追加されています。


英国女王の装丁

ペーパーブランクス 

ダークブラウンのベースを彩る、複雑で精緻なパターン。
ノート側面のエッジプリントや、アンティーク調の留め金など。
重厚感とゴージャス感が感じられるノートです。


カイロのアトリエ

ペーパーブランクス 

複雑な幾何学模様は、デュッセルドルフの美術館に所蔵される書物をモチーフにしたもの。

16世紀初頭、イスラム式装丁芸術と貿易の中心地だったカイロで、作られたものと言われています。


Tree of Life

ペーパーブランクス 

革装丁を模したベースに輝く群葉模様は、17世紀の書物をモチーフとしたもの。

天・地・小口の部分に枝葉の模様がプリントされているのもポイントです。


アンティークレザースタイル

ペーパーブランクス 

ヨーロッパの旧家の書庫に収まっていそうな、革装丁の書物を模したシリーズ。

植物をモチーフとした繊細な金の模様や、型押しによる装飾が、落ち着いた中にも華やかさを添えています。


ロゼットダイヤモンド

ペーパーブランクス 

花模様とロゼット・モチーフがあしらわれたデザイン。
1620年のイタリアの装丁をモチーフとした、華やかなアンティークの雰囲気の一冊です。


カルタ・コンデ

ペーパーブランクス 

フランスのコンデ美術館にある、19,000点以上の古い書物。
本シリーズはその中の一冊をモチーフとしたもの。
アンティーク感のある、落ち着いたデザインのシリーズです。


ブロンテ姉妹 特別版

ペーパーブランクス 

「ジェーン・エア」、「嵐が丘」等を遺したブロンテ姉妹をモチーフにした特別版

アンティーク調の留め金やエッジプリントなど、こだわった作りも魅力の一冊です。


アーティストビジョン

ペーパーブランクス 

★人気商品★
アンティークレザー調の下地に、偉人達の直筆原稿をあしらった人気のシリーズ。

SFの古典、H.G.ウエルズ「タイム・マシン」、ヴェルヌ「海底二万哩」も、加わっています。


黄金の道

ペーパーブランクス 

赤色のベースを覆いつくすような金色のパターン。

1568年にニュルンベルクの印刷書で制作された「聖餐の手引書」を、モチーフにしたデザインです。


ヴォルテール

ペーパーブランクス 

モデルとなったのは、1893年に制作されたヴォルテールの小説「ザディーグまたは運命」。

見る角度によってキラキラと輝く、豪華で重厚感のあるデザインです。


ブルーベルベット

ペーパーブランクス 

デザインのモデルは、15世紀の司祭服の生地。
光沢感のあるブルーをベースに、銀色の植物模様が描かれています。
クールで美しい仕上がりのシリーズです。


金の三つ葉

ペーパーブランクス 

伝統的な意匠、トレフォイル(三つ葉)をパターン化したデザイン。

レザー調のベース、雰囲気のあるエッジプリントなど、アンティーク感あふれるシリーズです。


オーレリア

ペーパーブランクス 

深みのある暗紫色のベースに施された、ロココ調の紋様。
ノートの小口には、アンティークのようなエッジプリント。

印象深く、華やかなデザインのノートです。


Poetry in Bloom

ペーパーブランクス 

表紙いっぱいに、草花や蝶が敷きつめられた、優しいデザイン。

小口の上品なプリント、アンティーク調の留め金など、クラシカルでかわいく仕上げられたノートです。


秋 麗

ペーパーブランクス 

表紙に施された直線と曲線の装飾は、角度によって光沢感が変化。

アンティーク調の雰囲気の中に、キラキラした美しさのあるノートです。


ウルビーノの至宝

ペーパーブランクス 

ノートを閉じておくためのストラップは、マグネット入り。
ピタッと吸い付く感じも楽しい、古い書物のようなデザインのノートです。


ターコイズ(Turquoise Chronicles)

ペーパーブランクス 

★人気商品★
深みのある緑青色のベースに施された、金色の装飾。

小口の模様やアンティーク調の留め金など 、古書の雰囲気たっぷりのノートです。


カスケード

ペーパーブランクス 

表紙の全面に施された、金色の細かな装飾文様。

小口の模様や、アンティーク調の留め金など、重厚感と精妙な華やかさが、感じられるノートです。


The New Romantics

ペーパーブランクス 

モチーフとなったのは、19世紀の金箔押し皮革装丁の書物。

クラシカルでありながら、モダンな色使いが印象的なシリーズです。


ダフニスとクロエ

ペーパーブランクス 

「ダフニスとクロエ」の表紙は、1910年に出版された同名の書物を再現したもの。

文様の精緻な描写がカッチリとした雰囲気を醸し出す、上品な佇まいのシリーズです。


花 火

ペーパーブランクス 

「花火」の表紙は、1766年に出版された書物の表紙を再現したもの。

パリの空を彩る花火のような、きらびやかなパターンが印象的なシリーズです。


ケルン

ペーパーブランクス 

革装丁を模した、上品なクリーム色の表紙。

クレメンス・アウグスト・ケルン大司教の祈祷書を再現した、気品を感じさせるノートです。


ヴェネツィアの朝

ペーパーブランクス 

1600年代初期の書物をモチーフにしたデザイン。

クラシカルでありながら、綺麗な色使いが印象的なシリーズです。


サファヴィー

ペーパーブランクス 

モデルとなったのは、製本工芸の最高峰と言われる、ペルシャのサファヴィー朝様式。

動植物のモチーフや中央のメダリオン、切り抜いた皮革や金箔の装飾など、優美で精緻なデザインを、楽しめるシリーズです。


シルバーフローラル

ペーパーブランクス 

1800年頃にドイツで作られた銀線細工を、モチーフとしたシリーズ。

アンティークの銀製品のような渋い輝きにより、繊細さと重厚感を併せ持つ一冊となっています。


ファンファール

ペーパーブランクス 

重厚な佇まいの表紙に施された、繊細で複雑な金色のライン。
背バンドを思わせる、ノートの背の突起、等々。
古い書物を思わせる、存在感のある一冊です。


Special Edition

ペーパーブランクス 

「Special Edition」は、通常版とは少し仕様が異なるシリーズ。

厚みのあるノートの小口にはエッジプリント、表紙はゴムバンド付きカバーとなっています。