Favorite Note

ペーパーブランクス(paperblanks) シリーズ一覧/クラシカル・落ち着きのあるデザイン

丁寧なハードカバー製本と、美しく個性的なデザインが魅力のペーパーブランクス。
60種を超える多くのシリーズの中から、クラシカルなデザイン、落ち着きのあるデザインを集めました。。
どうぞ、このページで、お気に入りのデザインをお探しください。

※ ペーパーブランクス 2冊以上のお買い上げで、宅配便送料無料! ぜひ、ご利用ください。(※マイクロフォーマットは除きます。)

新作・注目アイテム

ペーパーブランクス 

メディナ・ミスティック、フィアンメッタなど、ゴージャスで緻密なデザインの新シリーズが登場しています。

また、人気シリーズのサファヴィーに新色が追加、アーティストビジョンにも新作が追加されています。


英国女王の装丁

ペーパーブランクス 

ダークブラウンのベースを彩る、複雑で精緻なパターン。
ノート側面のエッジプリントや、アンティーク調の留め金など。
重厚感とゴージャス感が感じられるノートです。


ロゼットダイヤモンド

ペーパーブランクス 

花模様とロゼット・モチーフがあしらわれたデザイン。
1620年のイタリアの装丁をモチーフとした、華やかなアンティークの雰囲気の一冊です。


カルタ・コンデ

ペーパーブランクス 

フランスのコンデ美術館にある、19,000点以上の古い書物。
本シリーズはその中の一冊をモチーフとしたもの。
アンティーク感のある、落ち着いたデザインのシリーズです。


ブロンテ姉妹 特別版

ペーパーブランクス 

「ジェーン・エア」、「嵐が丘」等を遺したブロンテ姉妹をモチーフにした特別版

アンティーク調の留め金やエッジプリントなど、こだわった作りも魅力の一冊です。


アーティストビジョン

ペーパーブランクス 

★人気商品★
アンティークレザー調の下地に、偉人達の直筆原稿をあしらった人気のシリーズ。

SFの古典、H.G.ウエルズ「タイム・マシン」、ヴェルヌ「海底二万哩」も、加わっています。


黄金の道

ペーパーブランクス 

赤色のベースを覆いつくすような金色のパターン。

1568年にニュルンベルクの印刷書で制作された「聖餐の手引書」を、モチーフにしたデザインです。


ヴォルテール

ペーパーブランクス 

モデルとなったのは、1893年に制作されたヴォルテールの小説「ザディーグまたは運命」。

見る角度によってキラキラと輝く、豪華で重厚感のあるデザインです。


ブルーベルベット

ペーパーブランクス 

デザインのモデルは、15世紀の司祭服の生地。
光沢感のあるブルーをベースに、銀色の植物模様が描かれています。
クールで美しい仕上がりのシリーズです。


金の三つ葉

ペーパーブランクス 

伝統的な意匠、トレフォイル(三つ葉)をパターン化したデザイン。

レザー調のベース、雰囲気のあるエッジプリントなど、アンティーク感あふれるシリーズです。


オーレリア

ペーパーブランクス 

深みのある暗紫色のベースに施された、ロココ調の紋様。
ノートの小口には、アンティークのようなエッジプリント。

印象深く、華やかなデザインのノートです。


Poetry in Bloom

ペーパーブランクス 

表紙いっぱいに、草花や蝶が敷きつめられた、優しいデザイン。

小口の上品なプリント、アンティーク調の留め金など、クラシカルでかわいく仕上げられたノートです。


秋 麗

ペーパーブランクス 

表紙に施された直線と曲線の装飾は、角度によって光沢感が変化。

アンティーク調の雰囲気の中に、キラキラした美しさのあるノートです。


ウルビーノの至宝

ペーパーブランクス 

ノートを閉じておくためのストラップは、マグネット入り。
ピタッと吸い付く感じも楽しい、古い書物のようなデザインのノートです。


ターコイズ(Turquoise Chronicles)

ペーパーブランクス 

★人気商品★
深みのある緑青色のベースに施された、金色の装飾。

小口の模様やアンティーク調の留め金など 、古書の雰囲気たっぷりのノートです。


カスケード

ペーパーブランクス 

表紙の全面に施された、金色の細かな装飾文様。

小口の模様や、アンティーク調の留め金など、重厚感と精妙な華やかさが、感じられるノートです。


The New Romantics

ペーパーブランクス 

モチーフとなったのは、19世紀の金箔押し皮革装丁の書物。

クラシカルでありながら、モダンな色使いが印象的なシリーズです。


ダフニスとクロエ

ペーパーブランクス 

「ダフニスとクロエ」の表紙は、1910年に出版された同名の書物を再現したもの。

文様の精緻な描写がカッチリとした雰囲気を醸し出す、上品な佇まいのシリーズです。


花 火

ペーパーブランクス 

「花火」の表紙は、1766年に出版された書物の表紙を再現したもの。

パリの空を彩る花火のような、きらびやかなパターンが印象的なシリーズです。


ケルン

ペーパーブランクス 

革装丁を模した、上品なクリーム色の表紙。

クレメンス・アウグスト・ケルン大司教の祈祷書を再現した、気品を感じさせるノートです。


ヴェネツィアの朝

ペーパーブランクス 

1600年代初期の書物をモチーフにしたデザイン。

クラシカルでありながら、綺麗な色使いが印象的なシリーズです。


サファヴィー

ペーパーブランクス 

モデルとなったのは、製本工芸の最高峰と言われる、ペルシャのサファヴィー朝様式。

動植物のモチーフや中央のメダリオン、切り抜いた皮革や金箔の装飾など、優美で精緻なデザインを、楽しめるシリーズです。


シルバーフローラル

ペーパーブランクス 

1800年頃にドイツで作られた銀線細工を、モチーフとしたシリーズ。

アンティークの銀製品のような渋い輝きにより、繊細さと重厚感を併せ持つ一冊となっています。


ファンファール

ペーパーブランクス 

重厚な佇まいの表紙に施された、繊細で複雑な金色のライン。
背バンドを思わせる、ノートの背の突起、等々。
古い書物を思わせる、存在感のある一冊です。


アンティークレザースタイル

ペーパーブランクス 

ヨーロッパの旧家の書庫に収まっていそうな、革装丁の書物を模したシリーズ。

植物をモチーフとした繊細な金の模様や、型押しによる装飾が、落ち着いた中にも華やかさを添えています。


Special Edition

ペーパーブランクス 

「Special Edition」は、通常版とは少し仕様が異なるシリーズ。

厚みのあるノートの小口にはエッジプリント、表紙はゴムバンド付きカバーとなっています。